Yondana

Yondana

読んだ本、見た映画、世界のごはんと双極性障害とかのお話。

2017-03-21から1日間の記事一覧

「空中ブランコ|義父のヅラ」の不謹慎衝動と私の白紙衝動

こんにちは。 活字だけで声を出して笑ったのはこの本くらいじゃないかと思います。 奥田民生の伊良部シリーズ「空中ブランコ」 伊良部先生が出て来る伊良部シリーズとして、「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」の3部作になっています。 「空…

「広い意味で」を英語の会話で使うには|「そんな彼なら捨てちゃえば?」

こんにちは。 日本語版で何回も見た映画なら、英語で見ても意味が分かるんじゃないかと思って 「そんな彼なら捨てちゃえば?(He's Just Not That into You)」を英語で見返しています。 結果からいうと全然台詞が入ってこない。笑 結局辞書を片手に見ている…

就活生のときに読んでおきたかったちきりんの「自分のアタマで考えよう」

こんにちは。ただいま実家に帰省しております。 となりでは2歳下の妹が来年から就活ということでSPIの問題集に取り組んでいます。SPIや業界地図、面接対策本が就活生の役にたっていたのかといったら、多分内定を取る役には立つのだろうな、と思います。 私が…