Yondana

Yondana

読んだ本、見た映画、世界のごはんと双極性障害とかのお話。

房総のイタリアン×ハワイアン『チェルカトローヴァ』|Tastes the world

こんにちは。

 

地方に旅行に行ったときに、レストランに困ったことってありませんか?

地方のお店って、口コミの情報が少なかったりして選びにくいんですよね。

正直、地元の人のおすすめが一番美味しい

 

と思うので、今日は私の地元と、そこのおいしいお店を紹介します。

 

房総半島の鴨川市

私の地元は、千葉県の房総半島の鴨川というところです。

 ↓だいたいこのあたり。

f:id:honamik:20170520180126j:plain

 

海沿いなので海水浴場があったり、

東京から日帰りで遊びにこれるということもあって、ちょくちょくテレビで紹介されています。

 

鴨川で美味しいお食事どころというと、横渚(よこすか)のあたりが多いかなと思います。

今日紹介するのは、貝渚(かいずか)というところにある、おしゃれなイタリアン×ハワイアンのお店です。

 

大人の女子会にもデートにもおすすめできる素敵なお店です!

 

イタリアン×ハワイアン『チェルカトローヴァ』

f:id:honamik:20170520172147p:plain

千葉県鴨川市貝渚にある、cerca torova(チェルカトローヴァ)。イタリアンとハワイアンをかけ合わせた料理屋さんです。

 

 

 

お店への行き方

安房鴨川駅から歩けなくもないですが、車で来るのがおすすめです。

大きなベイシアと、タイヤのガリバーが目印。

2階建ての建物の2階にあります。↓こんなかんじ。

f:id:honamik:20170520181501j:plain

大山印章というハンコ屋さんの上ですね。

入り口はこんな感じになっています。

f:id:honamik:20170520181608j:plain

OPEN!

定休日は不定休なので、行くときは事前に電話で開いてるか聞いてみると良いと思います。

営業時間は、

 11:30~14:30

 18:00~22:30

です。

車はお店の前に駐車できます。

 

お店の雰囲気

お店の中は、女性グループが多いです。次にファミリー。いいかんじにBGMがかかっていて、喋りやすいしうるさすぎず。店員さんも気を利かせて下さって居心地はとても良いです。

店内はこんなかんじです。↓

 

f:id:honamik:20170520182512j:plain

リゾートっぽい雰囲気です。

どうぶつの森のリゾートの部屋みたいな感じ。わかる人にはわかる。

 

女性ウケの良さそうな空間だし、気取らない感じなので、

どんなグループで行っても良いんじゃないかなと思います。

強いて言うなら、大人数でワイワイ騒ぎたい!みたいな感じには不向きです。

あと、2階にあるので、階段を登れない方はお店に相談した方がいいかも。

 

メニューと味の感想

チェルカトローヴァでは、タッチパネルで注文します。はじめに店員さんが、パネルを使っておすすめのメニューを紹介してくれます。

 

このタッチパネルが凝ってて、見るのが楽しい。↓

f:id:honamik:20170520183241j:plain

房総でとれた食材をガンガン使ってます。

房総では漁も酪農も畑もやっているので、いろんな種類の地元食材を楽しめます。

 

私はパイナップルのフレッシュジュース、ハワイアンサラダ、マルゲリータ、トリュフポテト、カニのパスタを頼みました。

それがこちら!

f:id:honamik:20170520184334j:plain

とってもおいしかったです。

ハワイアンサラダは色合いもキレイだし、味もおいしく、

個人的にはパプリカとアボカドが入っていたのが嬉しかったです。

 

あと気に入ったのはトリュフポテト。

スライスしたトリュフがかかっていてとっても贅沢。

トリュフソルトをつけて食べるんですが、これがおいしすぎてトリュフソルトを家に買おうか迷ってます。

 

カニのパスタには贅沢にカニが使われていて、身の食感ががっつり楽しめます。

 

今回は飲まなかったけどお酒もおいしそうなのがたくさんありました。

店員さんとも気さくに話せる雰囲気だったので、おすすめを聞いてみるのも良いと思います。

 

房総旅行の際はぜひ行ってみてください

房総といったら海鮮のイメージが強いと思いますが、

最近はこういったオシャレかつ地元食材を楽しめる場所も増えてきています。

 

これからも素敵なお店をみつけたらレポートしていくので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

(おまけ)

チェルカトローヴァのま窓から見える、すぐそこのたこやき屋さん「たこちゅう」。

地元の子はみんな知ってるおいしいたこ焼きです。私の友達もみんな大好きです。

f:id:honamik:20170520185059j:plain

 

それでは。

 

にほんブログ村 グルメブログへ