Yondana

Yondana

読んだ本、見た映画、世界のごはんと双極性障害とかのお話。

【房総観光】女性が嬉しいグルメガイド6選|Tastes the world

f:id:honamik:20170523190503p:plain

こんにちは。

 

高校卒業まで房総で過ごした私が、房総観光でぜひきてほしいお店を紹介します。

今回は特に女性におすすめのものです。

 

 

1 一茶庵 円(鴨川)

鴨川にあるお蕎麦屋さん。お蕎麦はもちろん、お豆腐もとってもおいしいんです。お豆腐は勝浦でつくったものをつかってます。

f:id:honamik:20170524011115j:plain

お蕎麦が平たくて、つるつるです。そうめんに近い食べやすさだと思います。ここのお蕎麦を食べて、うどん派からそば派になった友達が居ます。笑

 

 

2 やまと寿司(館山)

北条海岸の近くにある回転寿司です。

f:id:honamik:20170524010334j:plain

北条海岸の写真です。高校生のときによく通った道です。

「房総に来てまで回転寿司?」と思うかもしれませんが、地元のお魚を使っていておいしいんです。地元の人もよく行きます。駐車場もひろいのでドライブのときとかにおすすめ。

 

 

3 オーシャン(鴨川シーワールド

鴨川シーワールドの中にあるレストラン「オーシャン」です。なんと、シャチを見ながら食事をすることができる。

水族館や動物園で、運悪く動物がおくにひっこんでしまっていることがあるけど、オーシャンではけっこうしっかり見れますよ。

で、特におすすめする理由はメニューがおいしくてかわいいから。

f:id:honamik:20170524012029j:plain

シャチライス(↑)とか、オーシャンパフェ(↓)とか。

f:id:honamik:20170524012517j:plain

かわいい…。

オーシャンパフェの後ろの水色の窓は、シャチの水槽です。ここをときどきシャチがスイーっと泳いでいきます。とても癒やされる。飼育員さんもスイーっと泳いでいきます。女性同士はもちろん、デートでもおすすめ。

 

ちなみに、鴨川周辺のお店には鴨川シーワールドの入場割引券が置いてある事が多いです。地元のお店や泊まったホテルで確認してみてください。

 

f:id:honamik:20170527202545j:plain

 

4 チェルカトローヴァ(鴨川)

 ハワイアン×イタリアンのお店チェルカトローヴァ。味も雰囲気もおすすめのお店です。房総産の魚介はもちろん、お肉や野菜、フルーツも食べられます。店員さんの接客が丁寧なことでも評判の高いお店です。

f:id:honamik:20170520172147p:plain

こちらは特に気に入っているので、別記事で紹介しています↓↓

turatura-dokusyo.hatenablog.com

 

 

貸し切りが入ることもあるうえ、不定休なので、ぜひ電話(04-7099-2012)で確認してください。

 

5 浜茶屋(鴨川)

鴨川市太海の海沿いにあるお店。地域の人に愛されているアットホームな雰囲気です。海にとても近くて潮風がきもちいいテラス席もあります。

f:id:honamik:20170527204056j:plain

写真にうつっているのは、水ようかんの乗った和風かき氷です。

浜茶屋さんは、FacebookInstagramも更新しているので、ぜひチェックしてください。お店の方たちがとてもあたたかいところが魅力です。

↓夏に浜茶屋さんで飲むモヒートは最高です。

f:id:honamik:20170530110823j:plain

 

6 中村屋館山バイパス店)

館山にあるなかぱんは、地域の人に愛されてるパン屋さんです。近隣の高校への出張販売もしているので、館山の学生はみんな知っていると思います。

高校時代一番人気だったのはバタークリームサンドです。他のパン屋さんには置いていないふわふわのバターが塗ってあるパンです。

他にも、店内で食事をすることが出来て、カレーやチキンバスケットが食べられます。

デザートとしては地元の学生に大人気なモカソフトがおすすめです。

f:id:honamik:20170530111558j:plain

雰囲気はファミリー向けです。カップルで行っても良いとは思いますが、オシャレ!って雰囲気じゃないです。地元の喫茶店っぽさを楽しめるのなら良いと思います。

 

中村屋は複数店舗がありますが、館山バイパス店が一番品揃えが良いかと思います。館山駅前店の方は食事のスペースが広々していて空いていることが多いのですが、パンの種類はバイパス店より少なめです。

 

館山バイパス店の情報です。他店舗の情報はURLから確認できます。

 

番外編 お土産を買うならWA・O!(和田浦

房総旅行の最後は、ぜひ房総のお土産を買っていってください。有名所では、鯛せんべいびわゼリーが人気です。辛いものが好きな方には勝浦タンタンメンのカップラーメンが喜ばれると思います。

房総のおみやげをまとめ買いするなら、和田浦の道の駅をおすすめします。

和田浦はクジラで有名な地域で、クジラの解体所があります。和田浦駅には大きなクジラの骨が飾ってあります。(博物館の恐竜みたいに、全身あります)

 

海沿いの道を車で走って行くことになると思うので、天気の良い日にドライブがてらに立ち寄って欲しいです。

f:id:honamik:20170530113710j:plain

こちらが道の駅のなかにあるお土産屋さん。写真の左奥にひとがいるのが見えると思うのですが、こちらは地元の方々の屋台です。

海産物を焼いたものとか、「漁師風○○」的な郷土料理を食べることが出来ます。漁師の家の奥さんが作ってたりするのでおいしいです。

 

中ではおみやげはもちろん、食事もできます。私はいつもくじらカレーを食べてます。

↓いつもお土産で買う勝浦タンタンメン。海で体を冷やした海女さんや漁師の方があたたまるために作られた、ラー油たっぷりの担々麺です。

f:id:honamik:20170530114132j:plain

 

房総には女性がうれしいグルメスポットがたくさんある

今回紹介したスポットは、すべて実際に私が行ったことのある場所です。少しでもお店の魅力が伝わったいるとうれしいです。

 

このエントリに関する質問はぜひコメント欄にお願いします。

それでは。